「価値とは見出されるものである」を読んで。

R-style » 「価値とは見出されるものである」


あなたに見出されるのを待っている価値もある。

自分は価値を見出せているのか?

見出した価値を「これいい」と言うことができているのか?

自分以外の人に、その価値を知ってもらえているのか?

自分が見出した価値を自分の中でだけでとどめてしまっていないか?

それって価値を見出してるうちに入らないんじゃないか?

そんなことを考えた。

「これいい」と思ったものを、「これいいで」って言えてない気がする。

自分の中にとどめてしまって、それでおしまいにしてしまっている気がする。


誰も肯定したことのない価値を、自らで肯定できる強さ。

自分がいいと思ったもの、見出した価値を、素直に肯定するのって、やっぱりちょっと勇気がいる。

でも、その勇気を出してくれた人がいたからこそ、このブログを知ってもらい、この文章を読んでもらえてる。

にもかかわらず、自分が見出した価値については、全力で肯定したりってことができていないように感じる。

もらってばっか。

ずっこい。

もっと、素直に肯定できる勇気を持っていきたい。

自分がいいと思ったもんは、誰にもいちゃもんつけられる筋合いはないんやから。