2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「SmartEver」に、"行きたい店"をストックする~海外旅行お役立ちTips~

二週間ほど前、8日間海外旅行に行っていました。 海外に行く時に一つの問題となってくるのが、通信環境です。現地の回線を使用するのか、全く使用せず、フリーなWiFiのみに頼るのか、海外パケットし放題を申し込むのか、なにも対策をせずえらい金額の請求に…

料理のレシピと暗記数学

先日、奥さんが体調不良でダウンするという、家にとっては一大事がおこった。 体調が悪くなり、お布団にダイブしたのが夕方。そう、晩ご飯が目前に迫った時間帯に。 晩ご飯は完全に奥さんがつくるので、体調不良でダウンするとたちまち困ってしまう。オロオ…

”今日のチャレンジ!”を定めて行動するために

デイリータスクリストについて、”参照する”習慣を身につけるのがリストを作成した次の、はじめの第二歩目になるんでないかと書いた前回。 ・はじめの第二歩、”参照する”習慣 デイリータスクリストに限らず、”参照する”ってのはなかなか大事だと思う今日この…

はじめの第二歩、”参照する”習慣

R-style さんで最近、「デイリータスクリスト」についてあれこれ書かれています。 ・R-style » デイリータスクリストについて(1) ・R-style » デイリータスクリストについて(2) ・R-style » デイリータスクリスターはゴリラに気がつくのか 特に3つのタイ…

思考の”持久力”

最近よく考えることがある。それは、”思考の持久力”なるものについて。大きな3段の階段一段一段がとても大きな3段の階段を考える。 別に3段である必要はこれっぽちもないが、とりあえず今回は3段ということにしておこうと思う。 一段がとても大きく、のぼる…