2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間管理のマトリックスを「タスクシュート式」に順応させ、地に足着いた計画と記録を

【注意】こちらのブログはWordPressへと移行しました。この記事を最後に、更新をストップします。新しいブログはこちら→「iPhoneと本と数学となんやかんやと」RSSの再登録、よろしくお願いします→長らくお読みいただき、ありがとうございました。 新ブログも…

「タスクの実行度を上げるために」と「過程までをも、ブログエントリに作戦」

【注意】こちらのブログはWordPressへと移行しました。もうすぐ更新をストップする予定です。新しいブログはこちら→「iPhoneと本と数学となんやかんやと」RSSの再登録、よろしくお願いします→ーーーーーーーーーー日々、問題は起こるものです。「問題」って…

執筆専用ブラウザ、という考え方

【注意】こちらのブログはWordPressへと移行しました。もうすぐ更新をストップする予定です。新しいブログはこちら→「iPhoneと本と数学となんやかんやと」RSSの再登録、よろしくお願いします→ーーーーーーーーーーまっさらな紙に書いていくのが好きです。手…

【祝】「はてなダイアリー」から「WordPress」にブログ引っ越します

長いこと「はてなダイアリー」で書いてきました。 でも、最近あんまし記事書けてない。 それがもどかしい。 もっとがんばりたい。 そこで、一から真剣に取り組むために、新しいところに移ろうと決意しました。計画すべし。さすれば進む。前々から、それこそ3…