「Moleskine」買いました

フォトストリーム-11

高級ノート「Moleskine」。なんだかあこがれのようなものを感じていました。それが、今実際に手元にあります。冒頭の画像がマイMoleskineです。ようやく手に入れました。

「数学引き出しノート」に

朝、一日15分の数学タイム!をとることを決めた時から、「えぇノート」が欲しくて欲しくてたまらなくなりました。どうせ数学を学んでいくなら、自分の気持ちも盛り上がるえぇノートを使いたい。問題を解いたり、教える方法を考えたり、数学メモをEvernoteから書き写したり。数学を教えるときの引き出しをどんどん増やしていきたい。そうなると真っ先に思い浮かぶのがMoleskineです。

何度も何度も見返す予定なので、がっちりとした作りがよく、図も多く書き込むので、ラージサイズが良い。で、持ってて気分が良いのん。Moleskineがぴったりです。

Amazonで注文した

以前どこかで、Amazonで海外版のものを注文すると安く手に入れることができると知ったので、早速注文しました。安い分品質は悪いと言う噂もありますが、「とりあえず買っちゃえ」敵な感じでカートにInして注文。でも、なっかなか届かない。
■3週間くらいかかるやん!
で、注文状況を確認してみると、配送予定日が注文日の3週間後とかになってるんです。うそん。海外のものなので、配送に時間がかかるんですかね。真偽のほどはわかりませんが、とにかく届くのが遅く、一緒に注文した本も届くのが遅くなってしまう始末。完全にミスりました。

教訓:Amazonでの注文は、配送日をよく確認すること

別にもう1冊買っちゃった

はい。待てません。3週間も待てません。ぼく待つのキライ。おっきい本屋に行って買っちゃいました、MoleskineAmazonで注文したやつとまったく同じものを。Amazonの倍ほどの値段で。あと2週間後には2冊目のMoleskineが晴れて到着する予定です。

。。。まぁ、2冊あってもいいですよね。うん、いいに違いない。後々必ず使いますもんね。

おわりに

まだ使い始めたばっかりで、はじめの4・5ページしか埋まっていません。1冊使い切る頃にはぼくも今よりもうちょっと成長できてるかなぁ、なんて思いながら、毎日こつこつと積み重ねていきたいと思います。

では、お読みいただきありがとうございました。

カメラロール-91


Twitterボタン

Add to Google RSS