名刺、作りました。もらってやってください。

20120128161746

来るべき2月11日、「Dpub 4」というイベントに出席します。人見知りのぼくはすでに緊張してきて平常心を保てずにいるわけですが、そのDpubで何人かに渡すことができたらいいなぁ、という気持ちで名刺とやらをつくりました。そう、あの「氏名・住所・勤務先・身分などを印刷した長方形の小形の紙札」です。

今回は自分で作ってみた

名刺を作るときに思い浮かぶのが、ブロガー名刺で有名な前川企画印刷さん。ぼくも一応「ブロガー」ということでDpubに参加させて頂きますので、ここに名刺を作ってもらおうかとも考えたのですが、今回はいろいろ思うところがあって自分で作ることにしました。

利用したのは、Pagesのテンプレート。

スクリーンショット 2012-01-30 5.08.34

まったく凝ったデザインではない、必要最低限の情報しか載っけていないシンプルなものを、ごくごくカンタンに作成することができました。で、それを用紙に印刷してできあがり。はじめてでしたが、案外ラクに作ることができました。

おわりに

まぁまぁな枚数刷ったのですが、そんな持って行っても渡しきることなんて到底無理っぽいので、そのうちの一部を持って行きたいと思います。お話しする機会がありましたら、たぶんそのうちモジモジしだすので「あ、こいつ名刺渡したがってるな?」と察していただいて、一枚と言わず、何枚かもらってやって下さい。お一人さま”5枚〜”とさせて頂きます。

では、お読みいただきありがとうございました。


Twitterボタン

Add to Google RSS