「カードを使った超アナログタスク管理〜メモシステムにおける43Tabsとその運用〜」ファイル公開
cover by choiyaki.
「choiyaki出版」において連載していた、「カードを使った超アナログタスク管理〜メモシステムにおける43Tabsとその運用〜」。全9回の連載を終えることができました。ということで、連載をまとめたePubファイルを載せときます。
カードを使った超アナログタスク管理〜メモシステムにおける43Tabsとその運用〜
もちろん、「choiyaki出版」にも載せております。
「カードを使った超アナログタスク管理〜メモシステムにおける43Tabsとその運用〜」ePubファイル公開 - choiyaki出版
情報カードについての2作目と、次回作
前回は、「Evernote×情報カード知的生産」、今回は「カードを使った超アナログタスク管理」ということで、情報カードについて連続して書き散らかしたわけですが、まだ書き足りない感もあります。
ぼくは、基本的に情報カードを使っています。メモの用途にも、タスク管理の用途にも、寝かせたメモから着想をひろげたものを、また凝縮してカードにまとめたり。いろんな場面で情報カードを使っています。なので、まだまだ書いてみたいことは、山ほどあるのです。山ほどは言い過ぎました、小高い丘ほどあるのです。あるのですが、ちょっと休憩。今度は、数学について書いてみようと考えています。
ぼくの人生の重要な地位を占める「数学」。数学を、わかりやすく、それでいて楽しく、さらにはためになるような、そんなものを書いてみたいなぁ、と。
今実際に書き始めているのですが、書くのはむちゃくちゃ難しい。力が入ってしまいますし、いちいち立ち止まりながらの作業なので、なっかなか進みません。が、楽しい。この調子で楽しみながら書き進めることができたらな。
おわりに
今まで、「文章を書く」という行為は、好きでも嫌いでもなかったのですが、ちょっと以前よりも好きになってきたように思います。やからブログも続けることができてるんでしょうし、本を書こうと決め、実際に書き進めることができたんだろうな、と。
いつ次の作品を公開できるかはわかりませんが、えっちらおっちらと書き進めていきたいと思います。
では、お読みいただきありがとうございました。
コチラもよろしくお願いします!
→あれやこれやの数学講義