気づけばこのブログも2年1ヵ月が過ぎました

2968794599_219b315d90_b

このブログも、書き始めてもう2年1ヶ月が経ちました。1年目よりも2年目と1ヵ月のほうがなんだかあっちゅー間だったような気がします。

で、なんで2年きっかしの”2012年10月1日”にこのエントリを書かなかったのか。

「はじめて〜〜年が経ちました」系のエントリは、ふつーはきっかり2年とか5年とかそういうときに書くもんです。でも、そうはせずに”2年1ヵ月”の今日書いた。

それには深い理由がありま「ただ忘れてただけー」です。

なんだか去年もきっかし1年のときに忘れてて書けなかったような。(参考:ブログ始めて一年が経ってました。おとといに。

2年連続おんなじミスをするとは、、、あほですな。

我ながらよう続いてますわ

「2年間続けることができていることはなんですか?」って聞かれて、パパパッといくつか答えられるでしょうか?ぼくは答えられません。続けることが苦手です。

そんなぼくでも、ブログは続いてる。不思議なもんです。

はじめはあったかもしれない、「続けるぞー!!」って気合いも、今は全然ないし、でもやめようと思ったこともない。

書くのがふつーになってて、このブログの場でいろいろと書くのが心地いいんでしょうね。

ほんまええもんをはじめたもんです。2年前のぼくに感謝です。
■自分に感謝するよりも先に。
自分に感謝してしまいましたが、本当は先にみなさんに感謝するべきでした。

Twitterでぼくのブログをつぶやいてくれて、はてブしてくれて、会ったときに「読んでます」とか「マインドマップ描いてはりますよね」とか言ってもらえて。

それがほんまに嬉しくてしかたがない。

特にコメントをいただけた時って、むちゃくそうれしくて。

えっちらおっちらやってるこんなブログですが、えっちらおっちら続けることができてるのは、そういうコメントの一つひとつが嬉しすぎるからです。

ほんまにありがとうございます。

今後の展望なんか

2年以上続けてきたこのブログも次のステージに行くべきか行かんべきか。そんなことを考えたりしています。今後の展望っつーやつです。

■収益化?
リンクなど貼りまくって、いっちょアフィリエイトでがっぽりいっちゃいましょうか。

いやいやワシ公務員でして、そんなんしたら怒られてしまいます。

で、”がっぽり”ってそんな簡単にいくわけないですし、「金儲けねらってーいきますー」って公表するのもおかしな話ですし。

収益化はなしですね。
■フリーになる?
じゃあ怒られないように今の職業やめてフリーになりましょうか。

で、プロブロガーにでもなって。。。

いやいやあほか月間PVたった1万ちょいでなにをふざけたことを。

これでもだいぶとPV数は増えたんですが、いやはや1万とは。まだまだですね。

フリーでお仕事してはる方々にはほんまに憧れます。ぼくはまだまだそうはなれそうにもありません。
■えーと、今後の展望は”特になし”で
結論。今後の展望は「特になし」で。

ただ書いていくのが心地いいんですから、しばらくはこの心地よさを味わいながら、今まで通りブログを続けていければなぁと思います。

こんなゆるいかんじですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

おわりに

今後の展望として、ブログに関することでしいて挙げるなら、もっといろんなところに顔を出していけたらなぁと思っています。

セミナーとかイベントとかにどんどん参加していきたいです。

以前LTというものにチャレンジしてみたんですが、それも楽しかったのでまた機会があればチャレンジしたいですし。

リアルなつながりをもっと持っていきたいと思ってます。がんばります。

では、お読みいただきありがとうございました。


20121031201049

Twitterボタン

Add to Google RSS