2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去情報カードは取り込んでSmartEverで快適参照!

相変わらず情報カードライフを楽しんでいます。 情報カード、はじめました 情報カードに書くものは多岐にわたります。着想もあればただのメモもあるし、発生した”やらなあかんこと”を一時的に書き留めますし、なんしかいろいろと書きます。 書いた情報カード…

「過去の自分」のに触れれることのおもしろさ

iPhoneを持つようになり、Evernoteを利用するようになって、「メモる」という行為が自分の中に根付きました。 また、ブログを書き始めたことで、「今、自分が考えていることを、ある程度まとめておく」という、それまでになかった習慣も身につきました。 「…

「今日のチャレンジ!」と"4行日記"を組み合わせる

常に変化していきたい。 そんなこと思ってるので、毎日「今日のチャレンジ!」というものを定めて実行する、というのを続けています。というか続けてたんですが途中でやめちゃいまして。 "今日のチャレンジ!”を、毎日宣言する。 またはじめようと思います。…

情報カード、はじめました

ポッケの中には常にメモ帳なるものを入れてます。なんたって記憶力がてんであてにならないので、なんかっちゃあメモっておかないと、覚えておきたいことがフラフラーっとどっか行って帰ってきてくれないので。 ポッケにいれていたのは少し前まではA6ノートで…

Evernoteの情報を解放する

Evernoteへ自分の書いたメモやらなんやらを放り込む方法ってのは、だいぶと充実しています。iPhoneからでもMacからでも、書いた文章は即座に放り込めますし、紙に手書きしたものもアプリやらScanSnapやらでスキャンすることで取り込むことができます。手書き…