2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniで使ってる手書きアプリ

以前、iPad miniで使うアプリをいろいろと物色しました。 「iPad miniで使いたい”手書きアプリ”いっぱい試してみた」 スタイラスペン使ってiPad miniで手書きしたいならやっぱり書き味!ってことで、5種類のアプリを紹介しました。 で、そっから月日は経ち…

あこがれの、”手帳の引き継ぎ”

もう1月も下旬に入り、今年に入って1ヵ月もあっちゅーまという感じですが、去年の年末の話をしますと、すごくうらやましかったんです。 年始への準備にあれやこれやと忙しい時期。大掃除だの、一年の振り返りだの、年間目標の設定だの。 次の一年をどう過ご…

目指せ!週次レビュー再習慣化!!

大きな生活の変化が、いくつかの習慣を飲み込んで、習慣化していたものがもろくもくずれさりました。その一つが、週次レビュー。 生き残った習慣もあるものの、週次レビューは簡単に淘汰されちゃいました。 生活が変化したってことももちろん続かなかった理…

”生き残った”習慣、”淘汰された”習慣、”新しくできた”習慣

12月初めに生活が一変し、今は1月が始まって一週間経ったところ。ようやく新生活のリズムが掴めるようになってきました。 身の回りのことをなんでもやってくれた実家から出て、新居に住みはじめ、パートナーと歩み始めました。 当然今までの生活とは何から何…