2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリータスクリストを加える〜Moleskine手帳化計画その4〜

IMG_5041 by choiyaki メモ帳に、マンスリーやウィークリーなどの手帳ページを加えることで、だいぶと手帳っぽくなったぼくのMoleskine。 ぼくの、「手帳」に求める役割〜Moleskine手帳化計画1〜 「メモ帳として」がメイン〜Moleskine手帳化計画その2〜 手…

手帳ページを加える〜Moleskine手帳化計画その3〜

IMG_5012 by choiyaki 日付書いてメモをとっていく、という方針を立てた、Moleskineの使い方。 「メモ帳として」がメイン〜Moleskine手帳化計画その2〜 これだけでは、ただのメモ帳としての役割でおしまい、ちゃんちゃんって感じなので、当初の計画通り、メ…

「メモ帳として」がメイン〜Moleskine手帳化計画その2〜

IMG_4913 by choiyaki 「その1」において、ぼくが手帳に求める役割を明らかにしました。 リンク 主要な役割は、 詳細なスケジュール管理 一日分のタスクリスト メモ帳 の3つであるので、それをMoleskineに担ってもらえるよう、手を加えていくことが、手帳化…

ぼくの、「手帳」に求める役割〜Moleskine手帳化計画1〜

IMG_4889 by choiyaki 長らく手帳というものを持っていませんでした。iPhoneと情報カードさえあれば、スケジュールもタスクも管理できますし、メモをとることもできます。手帳を持たなくても、日々なんとかやりくりすることができていました。 ただ、そんな…

夏場と冬場では、ランニングのスタンスをかえる

IMG_1151 by choiyaki 気温が下がってきて、秋に本格突入した感が出てきたここ最近。気温が下がるのにともなって、ランニングも快適になってきました。 ランニングでは、冬場よりも夏場の方が、厳しさは増します。夏の厳しい暑さの中では、思うように走れな…

文章は、財産

日々、なにかしらの文章を書いて過ごしています。ブログもその一つですし、Evernoteやノートに取りためているメモも、基本的には文章の形で書き付けていっています。 なんであれ、文章って、ほんとに自分の財産だな、なんて思うんです。自分自身にとって着想…