2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernoteとの付き合い方 - タグ付けについて

Evernoteとよりよい関係を築くために、目下全ノート見返し中です。 タグ付け、ノートブックの割り振り方を考えながらノートを見返していると、自分にあったものがハッキリとつかめてきました。今回は「タグ」について、ぼくの思う所を書いていきます。 タグ…

「変われない」を変えてくれる!?;【書評】スイッチ!(チップ・ハース&ダン・ハース)

この本を一言で表すなら、 『人の変化を容易にする「原則」が書かれた本』 ではないでしょうか。スイッチ!チップ・ハース ダン・ハース 千葉敏生 おすすめ平均 見て、感じて、変化する未来を明るくするための「スイッチ!」。。。社員の必読書に推薦しまし…

【企画?】iPhoneのホーム画面を見せてください に乗った!

@ika621さんが【企画?】iPhoneのホーム画面を見せてください - Punksteadyという企画をやっておられるので、畏れおおくもこれに乗らせていただきます。 ホーム画面の使い方 2010年10月12日現在のホーム画面はこんな感じです。 ぼくはiPhoneをほぼ右手親指で…

Evernoteとよりよい関係を築くために

画期的メモ装置 iPhoneとEvernoteは切っても切れない関係だと思うのですが、学生してるぼくもEvernoteは使ってます。というか使いたい!っていう一心で使いこなそうと努力してます。 気に止まったことをすべて記録し、あとで見返すことがEvernoteの利用目的…

ブログ、始めましたのご挨拶

2ヶ月半この日を待ち続けていた。数年に一度、全てを変えてしまう出来事や製品が現れる。それに一度でも出会えることができれば幸運だが、私は幾度かの機会に恵まれた。1996年 本を読むこと ブタが降ってくるという奇妙な物語に心奪われた。2004年 数学 入試…