企画に乗らせてください!【EVERNOTE 発掘!オレオレ大辞典『見返して気がつく!!自分の新事実』ファーストノート】

お二方がとても楽しそうな企画をやってらっしゃるので、僭越ながらぼくもその企画に乗らせていただきます!
nori510さんのブログ、おもしろくて、ぼく、陰ながらの大ファンです!
goryugoさんのブログ、Evernoteについていつも参考にさせていただき、お世話になってます。一日に何度も更新されていて、毎日の楽しみです!

iPhoneとの出会い

ただ単にiPod miniが壊れたし携帯も換え時ということで、どっちもついてるiPhoneにでもしようかという単純な動機から、今は愛してやまないiPhoneとの生活が始まったのでした。2009年10月8日だったと記憶しています。

Evernoteとの出会い

もう一つの出会いが訪れます。iPhoneを持ち始めて0歳1ヶ月ちょいの頃です。
ちょうど赤ちゃんがいろんなものを口に入れたがるのと同じように、iPhoneにいろんなアプリを入れたがる頃、そいつと出会いました。
ただ、はじめに使ってみた感想は「なんか登録せなあかんし、アプリ立ち上げるたんびに同期とかしよるしいったいこのアプリはなんなんやろうな」でした。
こんな風に、はじめの印象はあまりよくなかったと記憶しています。Evernoteラブな今ではちょっと考えられないことです。

ファーストノート

その頃の自分が残したノートとひさしぶりに再会する。今とは違う頃の自分に出会える。
ワクワクします。ドキドキします。こんな企画を与えてくれた@nori510さんに感謝です。

そのファーストノートがこちら。

九州旅行のときの、食べログでおいしいもつ鍋屋を探してMap表示させたスクリーンショットを載っけたノート。

…いや、絶対ファーストノートじゃない。セカンドですらない。
スクリーンショット撮る方法とか知ったのiPhone持って結構経ってからやったし、はじめはテキストから入るはずやし。
しかもこれ、画像のノートやから「よしっ!気を取り直してファーストイメージノートの紹介を!」なんてこともできない。。。
そうやっ!こうなったらEvernoteに残っている中でのセカンドノートを晒してみよう!



……もつ鍋屋二軒目。

自分のEVERNOTEに溜め込んだ情報を見返す事で、自分でも気がついていない、意外な新事実を発見しよう!という趣旨

via: GoTo Number

すいません。ぼくも嘘つきでした。
これからはもっと正直にEvernoteとお付き合いさせていただきます。