朝の30分で更新するには、前日準備が必要だって言ってるじゃないか

2011/06/14
朝、30分ほどゆっくりできる時間をつくっています。この30分でブログを更新する。と、一日がいいスタートをきることができ、仕事から帰ってきてからの時間的余裕もできます。早寝することにもつながり、睡眠をたっぷりとることで次の日をより活動的なものにできます。

■朝、更新すれば...
いいことずくめなのはわかっています。でもなかなか難しい。
30分という時間は、テーマを決め、内容を考え、書き、仕上げるにはちょっと短すぎます。その全てを朝やろうとおもったら、ことごとく30分では終わらない。
■前日に準備できるか否か
でも朝の時間を30分より増やすことはなかなか難しく、また朝から「テーマを決め、内容を考え、書き、仕上げる」の全行程をこなすのはちょっとシンドイ。疲れちゃう。
じゃあ、前日に「テーマを決め、内容を考え」まで委託しとけばいいんですよね。単純な話です。
■カレーみたいにおいしくなればいいな
前日にテーマを決め、内容を考えておく。で、朝に書き、仕上げる。ネタを一晩寝かせる事でいい塩梅に整理され、深みと味わいが良くなればいいなという期待を込めて。

おわりに

ブログ朝更新が一日をよくするとわかっているので、これからとりあえず一週間、「7時までに更新」を目標に頑張ります。ちゃんと達成できるのやら。
では、お読みいただきありがとうございました。

Twitterボタン

Add to Google RSS