念願の一眼レフ!とiPhoneカメラ

20110706215938
土曜日に購入し、取り寄せとなっていた一眼レフカメラがついに昨日!届きました。買ったのはSONYα55というやつ。

昨日はもうテンションの上がり過ぎを抑えるのに必死でした。

出会い

20110707053408
「初のボーナスでデジタル一眼レフを買おっかなーどうしようかなー」
α55の存在を知るまでは、一眼レフにたいする気持ちというのはそんな程度でした。まぁ買うかわからんけどとりあえず調べてみよう。ということで一眼レフを少し調べてみると、α55が一眼レフの中で唯一写真に位置情報を残せる存在であることを知ります。iPhoneで写真を撮るようになってからというもの、位置情報の楽しさにはまりにはまってしまっているぼく。いろんな場所にピンが立っていくのを見てにやけっぱなしです。
20110707055659
「こいつしかおらん!」いつしか購入の気持ちは完全に固まり、α55を手に入れることを決意していました。

今後の展開

20110707053718
一眼レフで位置情報の付いた高画質な写真が撮れるようになったことで、iPhoneの写真はおもにライフログ専用となってきそうです。気軽に何でもかんでもパッシャパシャ撮る用。で、一眼レフの方に思い出に残したい写真はがんばってもらおうかなと。となるとその写真たちの保管庫としては、やはりFlickrしかないかなと考えています。一眼レフで撮った写真もiPhoneで確認できる環境というのは果てしなく魅力的ですし、α55の一番の売りは連続撮影らしく容量をたくさん食います。有料アカウントにして全部Flickrに放り込んでおくのが良さそうです。

おわりに

ついに購入した一眼レフ。早くいろんな場所に行ってバシバシ撮影し、ピンをガンガン立てていきたくて仕方ないです。遠出の機会が増えるかもな。あぁ楽しみです♪♪
では、お読みいただきありがとうございました。

Twitterボタン

Add to Google RSS