ブログデザイン変えました、おとついくらいから


はてなダイアリーではいろんな方々が公開されているデザインテーマを自分のブログに使うことができます。
正直ぼくはブログの環境のことなんてチンプンカンプン。ブログのブの字もわからないちんちくりん野郎です。自分でデザインを変更したりはできるわけもありません。そんなぼくにとって、公開デザインはまことにありがたい。公開されているみなさん、本当にありがとうございます。

デザインテーマ

前のテーマも結構気に入ってたのですが、今回のんは結構、いや、かなり気に入ってます。意味もなく自分のブログのページに行っちゃいます。スクショ撮ってプリントアウトして額縁に入れて家の居間に飾っちゃいます。
デザインを選ぶ基準は、「シンプル イズ クール」。別にシンプルイズベストでもいいです。
色はできるだけシックなもの、黒や白で配色されていて、デザイン自体もごちゃごちゃしていないものはないかなーと探しました。
なぜかというと、読みにこられた方の目に優しく、長く滞在してもらうためにも文字の見やすいもの、、、とかはちょっとしか考えてなくて、それ以上にただ単にシンプルなものが自分は好きだから。自分の気に入るデザインを探していると、コレしかないんじゃないかくらいピタッとくるものを見つけることができました。
灰色基調で文字も見やすく、ほんとにシンプルなテーマです。
よろしければ、これからも何度も見に来てやってください。よろしくお願いします。

おわりに

短く、単なる報告とお願いでしたが今日はこのへんで。
では、お読みいただきありがとうございました。

Twitterボタン

Add to Google RSS