PictureShowで写真をクールに百変幻!!


ぼくは普段写真の加工はあんまりしません。
服は脱いだら脱ぎっぱなし、ご飯は食べたら食べっぱなしなように、写真は撮ったら撮りっぱなしがほとんどです。なんてだらしない。
でも最近ちょっぴり写真加工アプリに興味があったんです。これ読んだあたりから。

いいの見つけた

それが昨日有料アプリランキングをなんとなしに見ていると、評価の高い写真アプリをみつけました。しかもHipstamaticと似ていそうな奴で、今なら半額セール中。その名も「PictureShow」。

PictureShow 3.1.1App
iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
カテゴリ: 写真 価格: ¥115
更新: 2011/04/29
買いました。115円。安い。

豊富すぎる画像加工

で、昨日今日ちょこちょこ触ってみたら、こいつ画像加工の種類がハンパじゃなくたくさんあります。もう全部把握しきれないくらい。
さっさと自分で加工することはあきらめて、アプリにランダムに加工してもらって楽しむことにしました。

■いったい何通りあるんや!?

写真を撮るorカメラロールから選んで、

右上の矢印が丸っこくなった奴を押せば、、、

こんなんなったり。


これが、

こんなんなったり、

こんなんなったり。


これが、

こんなんなったり、

こんなんなったり、

こんなんなったり。
押せば押すだけ写真が変化して、いろんな加工を楽しむことができておもしろい。加工の豊富さに脱帽です。

動作はゆーったりしてる

ただこのPictureShow。遅い。カメラロールから選択した写真を取り込むのも、加工した写真を保存したりTwitterやFrickrにアップしたりがすこぶる遅い。
なので当初の目論見であったライフログに使うのには厳しいものがあります。ライフログにはスピード大事。ですが、写真をじっくり加工するにはうってつけのアプリです。

おわりに

iPhoneの写真アプリはどれもこれも個性があっておもしろいですね。最近ではPhotoForge2が話題になってたようですが。

PhotoForge2 2.0App
iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要
カテゴリ: 写真 価格: ¥350
更新: 2011/05/19
ぼくは115円のセールの時に買えなかったのでいじけてまだ買っていません。今月中は350円で来月から600円らしいので、ギリギリまでどうするか考えときます。
これからもどんな写真アプリが出てくるか楽しみです。
では、お読みいただきありがとうございました。

Twitterボタン

Add to Google RSS